雑誌広告掲載の苦悩①

こんばんは。

 

 

今日は、前回の話の続きに当たる、

 

”雑誌広告掲載の苦脳”

 

をお伝えしたいと思います。

 

コロンビアで展示会に出展した際に

掛けた広告についてのお話しです。

 

初めて行く土地にしかも、我が社の

地名度もゼロの所に行くので、客寄

せの仕組みが必要かな〜と考えてい

ました。

 

そんな時に、雑誌広告掲載のメール

が来たので、思わず載っかってしま

いました(笑)

 

ちなみに、こんな形のPDFファイル

が添付されていました。

 

全4ページでしたが、一部抜粋。

 

f:id:masa0008a:20181120004434p:plain

 

なかなか、ファッショナブルな提案

書で、掲示ページによって価格が変

わっていきます。

 

f:id:masa0008a:20181120004611p:plain

 

最初、真ん中ら辺のプランにしたい

と連絡を入れたのですが、真ん中は

売り切れ、2番目に高いプランしか

空いてないと言われ、仕方がなく??

それにしました。

 

そこまでは、何事も無かったのです

がそこからが、色々と右往左往する

事態が発生し、本当、編集ギリギリ

まで、スったもんだする事態となり

ました。

 

しかも、相手さんは英語が出来ない

で、当時、スペイン語、ほぼ初心者

の私には、相当な負担でした。

 

まぁ、すべてメールベースでしたが。

 

それをどう乗り切ったのか???

 

続きは次回に !!!