雑誌広告での苦悩③

こんばんは。

 

 

今回は雑誌広告の苦悩編の3番目をに

ついて話したいと思います。

 

前回の話は立ち切れになっているので

一応アップしておきました。

 

雑誌広告の苦悩②

https://blog.hatena.ne.jp/masa0008a/masa0008a.hatenablog.com/edit?entry=10257846132678165679

 

前回はメールの順番が狂っているので

色々と苦労したと話しました。

 

最終的には、先方の締め切り時間ギリ

ギリでなんとかなりました。

 

で、絵の選定とかも一応なんとかなり

もう問題はないかと思っていました。

 

が、大きな問題があったのです。

 

それは……

 

日本からコロンビアペソでの送金が

できず、支払いができない!!!

 

しかも、先方がドル口座を持ってい

ないとのこと…

 

支払わなければ取引が完結しない…

 

そんな想定外の問題がありました。

 

やはり、異国との取引は想定外がある

と思っていないといけないですね…

 

では。