2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、来年どんな年?

こんばんは。 本日は、後、4時間で2018年も 終わるので、今年がどんな年だった のか、来年どんな年になるかについ て、話していきたいと思います。 今年の干支と言えば、いぬ年なので すが、正確に言うと、動物の犬では なくて、戌と書きます。 で、西…

国内外のクリスマス比較

こんばんは。 本日は、折角、クリスマスが終わった 所なので、日本とコロンビアのクリス マスの違いについて話したいと思いま す。 日本のクリスマスは、ハッキリ言って 大部分は、宗教的な意味というよりも ” イベント ” の要素が強いかと個人的には思いま…

かめはめ波の威力?

こんばんは。 我ながら、またまた突拍子のないタイ トルを… という感じですね(笑) 実は、先週、息子と公開されたばかり の映画を見に行きました。 正しく、ドラゴンボール超の新作!!! ↓ ↓ ↓www.toei.co.jp レイクタウンの映画館では、ハリー ポッターを…

雑誌広告の苦悩4

こんばんは。 本日は、前回の続きの雑誌広告の苦悩 4についてお送りします。 コロンビアペソが送金出来ないという 事実。 それと、先方が、何故かドル口座を持 っていないということで、そこからが メールであーでもない、こーでもない が始まりました、、…

雑誌広告での苦悩③

こんばんは。 今回は雑誌広告の苦悩編の3番目をに ついて話したいと思います。 前回の話は立ち切れになっているので 一応アップしておきました。 雑誌広告の苦悩② https://blog.hatena.ne.jp/masa0008a/masa0008a.hatenablog.com/edit?entry=10257846132678…

今年最後の展示会出展

こんばんは。 今日は、急遽、参加することになった JETRO さん主催の 欧米向けテキスタイル輸出展示商談会 について話したいと思います。 このキッカケは、コロンビアで開催さ れたコロンビアモーダに出展した際に ” 貴方はヨーロッパに出るべき!! ” と7…