2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌広告の苦悩②

こんばんは。 今日は前々回の雑誌広告を載せた際に 苦労した話の続編です。 何故、そんなに苦労したか??? と言いますと、 大きく3つ理由があり、 ① MAC のメール機能の使い方に 不慣れだった(汗) ② スペイン語に不慣れだった ③ そもそも環境が日本と違…

勤労感謝の日をスペイン語で。

こんばんは。 本来は、展示会に出たことの記事を書 く予定でしたが、勤労感謝の日をスペ イン語で説明したのでそのことを書き たいと思います。 そもそも、勤労感謝の日って何??? 恥ずかしながらこの年まで、何も考え ずにいたかも・・・ なんでこんなこ…

雑誌広告掲載の苦悩①

こんばんは。 今日は、前回の話の続きに当たる、 ”雑誌広告掲載の苦脳” をお伝えしたいと思います。 コロンビアで展示会に出展した際に 掛けた広告についてのお話しです。 初めて行く土地にしかも、我が社の 地名度もゼロの所に行くので、客寄 せの仕組みが…

軸になる言語が重要!!

こんばんは。 今日は軸になる言語が大事という題名 をお話したいと思います。 先日話したコロンビアモーダで、坪田 先生を唸らせたキャッチコピーがこちら でも、これって、実はベースはスペイン 語で考えたキャッチコピーではないんで す。 実は、この原型…

あのキャッチとは?

こんばんは。 今日は、あのメンターを唸らせたキャ ッチブレーズについて話したいと思い ます。 7月にコロンビアモーダ2018に参 加しました。 その際に、初参加なので知名度がない ので広告をかけました。 その完成版がこれです。(笑) (・・?) ハッ (…

ネタの宝庫

こんばんは。 ようやく、秋の気配を感じられるよう になりました。 そのせいか、今、外国の方と話すネタが ワンサカあるので、そのお話を… artscape.jp これです。 東山魁夷展やフェルメールやその他ワン サカ(笑) これは、仕入れる以外にないでしょう!!…

ネタの散策の結果

こんばんは。 今日は、前回の熊本、阿蘇の観光を実 際にコロンビアの方に話をした時の話 です。 まず、最初の問題、、、 神社関係の単語が分かりません(ー ー;) そういう場合は、他人の文章をパクリ ( ゚д゚) もとい、参考にします。 例えば、 http://www.geocit…