2019-01-01から1年間の記事一覧

開発中のリネン商品

こんばんは。 何時もは、土曜日の午後20時にアッ プしていたのですが、ちょっと用事 があり、遅れて今日の更新(笑) 昨年からリネンを柔らかくした商品 を開発しているのですが、ここで途 中経過報告。 春夏向けに良い商品ができそうです。 今の所、靴下、…

卒業

こんにちは。 この度、このブログを始めるキッカケ となったマスターマインドというプロ グラムを卒業することになりました。 今まで色々と見て頂きありがとござい ます。 今後も、ちょくちょくブログは更新 していきたいと思いますので、宜し くお願いしま…

驚愕した世界

こんばんは。 世界をまたにかける実業家の白川です。 先週、中国の北京に出張してきました。 まず、羽田空港で先週報告したANAの スイートラウンジに入って行きました (笑) 写真にあるように非常に静かで、食べ物 も、ビュッフェスタイル以外でも、朝昼 晩…

エリートの世界への切符

こんばんは。 今日は、エリートの世界への切符 を お送りします。 我ながら、、凄い題名だなぁ〜、、 と思うのですが、今から、仕事で中国 へ出張するのですが、、、 これです!! ダイヤモンドメンバーのみにしか許され ていない禁断の世界を体験してきま …

日本のルーツの旅 続編

こんばんは。 本日は先週の続編です。 先週、伊勢神宮に行ってきました。 それは素晴らしかったです(笑) で、ご存知かもしれませんが、伊勢神 宮には外宮、内宮とありますが、この 2つだけですと半参りと言われていま す。 昔より「お伊勢参らば朝熊かけ…

日本のルーツの旅

こんばんは。 本日は、日本のルーツの旅について 話したいと思います。 日本の中心は? と、問われると、みんな、東京と答え る(関西の方は大阪というかもしれま せんが・・・)でしょう。 しかし、はるか昔?江戸時代には、お 伊勢参りという言葉があった…

旅の目覚めを良くするには

こんばんは。 今日は私が実践している 旅の目覚めを良く工夫について話して 行きたいと思います。 誰でも目覚めが悪くなんか一日やる気 がしないなぁ〜 という事があるとお もいます。 以前の私もそんな日が多々ありました。 そんな私が寝るときに愛用してい…

日本人だから使える経済ネタ

こんばんは。 今日は、日本人だから海外の方向け に話せる経済ネタを話したいと思い ます。 日本特有の国技といえば??? 当然、相撲ですよね。 相撲はスポーツと思われるかたが多 いかと思いますが、由来はそうでは ないのです。 相撲の由来 (Wikipedia引…

年末年始に流行ったこと

こんばんは。 本日は、年末年始に流行ったことを お送りします。 今年の元旦早々、私は時代の最先端を 行きました!! それは・・・ 元旦早々、胃腸炎になり、お腹を下し てしまい、何も食べられなくなりまし た(涙)・・・ しかも、この胃腸炎、人伝いに移…

今年の運気

明けましておめでとうございます。 本日は、今年の運気について話したい と思います。 今年の干支は???? もう皆さんお分かりですよね!! イノシシです。年賀状で何回も見てい ると思います。 ただ、正確には、猪ではなく亥です。 で干支も実はいうと十…