旅の目覚めを良くするには

こんばんは。

 

 

今日は私が実践している

 

旅の目覚めを良く工夫について話して

行きたいと思います。

 

誰でも目覚めが悪くなんか一日やる気

がしないなぁ〜 という事があるとお

もいます。

 

以前の私もそんな日が多々ありました。

 

そんな私が寝るときに愛用しているも

のがあります。

 

これです・・・(笑)

 

f:id:masa0008a:20190126124024j:plain

 

麻のタオルです。

 

うちの会社の試作品です(笑)

 

これを枕に引いて寝ると、目覚めがスッ

キリになる日が増えました。

 

しかも、タオルなんで持ち運び簡単!!

 

麻の効果として

  ① 体内静電気の除去

  ② 臭いの防止(防菌作用)

  ③ 吸水速乾

 

という機能があります。

 

目覚めが良い理由は、体内静電気の

除去の効能だと思われます。

 

では、なぜ、体内静電気と目覚めが

関連性があるのかを次の週に述べた

いと思います。

 

では。