2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕した世界

こんばんは。 世界をまたにかける実業家の白川です。 先週、中国の北京に出張してきました。 まず、羽田空港で先週報告したANAの スイートラウンジに入って行きました (笑) 写真にあるように非常に静かで、食べ物 も、ビュッフェスタイル以外でも、朝昼 晩…

エリートの世界への切符

こんばんは。 今日は、エリートの世界への切符 を お送りします。 我ながら、、凄い題名だなぁ〜、、 と思うのですが、今から、仕事で中国 へ出張するのですが、、、 これです!! ダイヤモンドメンバーのみにしか許され ていない禁断の世界を体験してきま …

日本のルーツの旅 続編

こんばんは。 本日は先週の続編です。 先週、伊勢神宮に行ってきました。 それは素晴らしかったです(笑) で、ご存知かもしれませんが、伊勢神 宮には外宮、内宮とありますが、この 2つだけですと半参りと言われていま す。 昔より「お伊勢参らば朝熊かけ…

日本のルーツの旅

こんばんは。 本日は、日本のルーツの旅について 話したいと思います。 日本の中心は? と、問われると、みんな、東京と答え る(関西の方は大阪というかもしれま せんが・・・)でしょう。 しかし、はるか昔?江戸時代には、お 伊勢参りという言葉があった…