2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタの散策

こんばんは。 今回は、海外の方に話すネタの仕込み に熊本に来てる話をしたいと思います。 今、スペイン語を習っているジョハナ 先生に熊本の阿蘇、高千穂の事を話し たら、凄い興味を示してました。 とりあえず、来週に写真を見せてどう 思うか、見てみたい…

展示会の事前準備(実務編)

こんばんは。 今日は、前回話した、コロンビアモー ダ2018に出展した際の裏話の続きをし たいと思います。 前回、通訳のお仕事 ブース編の関連 話です。 忘れているかと思いますので、興味の ある方は、クリックして覗いてくださ い。 通訳のお仕事 ブース設…

語学より大切な事とは???

こんばんは。 今日は、会話をするのに非常に重要な ことを話したいと思います。 それは、、、 相手の国民性を知る!! と言う事です。 これが無いと、色々勉強しても誤解が 出てしまい、言葉が分かっていてもチ ンプンカンプンなことになってしまい ます。 …

旅での気付きとは???

こんばんは。 今日は、出張先で気になった出来事につ いて話したいと思います。 福島県にある、我が工場へ出張した時の 話、工場の入り口にとある訪問者が大量 にいました。 それは、、、、 この方です。 ↓ ↓ ↓ カメムシさんです。 外でタバコを吸っている方…

ツーリズムEXPOジャパン 2018参加

こんばんは。 今日は、コロンビア大使館から参加依頼 があった、世界ツアーリズムEXPOジャ パンの出展にスタッフとして参加して来 たので、それについて書きたいと思いま す。 9/ 20~23(日)まであったのですが、 来客数が総勢なんと、207,000人と …