展示会の事前準備(実務編)

こんばんは。

 

 

今日は、前回話した、コロンビアモー

ダ2018に出展した際の裏話の続きをし

たいと思います。

 

前回、通訳のお仕事 ブース編の関連

話です。

忘れているかと思いますので、興味の

ある方は、クリックして覗いてくださ

い。

通訳のお仕事 ブース設営編① - masa0008aの日記

 

先ず、展示会に出るということでどの

展示会に出るかということを検討しま

した。

 

坪田先生と協議して、7月にあるコロ

ンビアモーダに出ることにしたのです

が、衣服とかのファッション関係は、

本当は1月か2月の展示会がメインに

なるので、そこは業種によって違いま

す。

 

先ずは、申込用紙に記入しなければ

なりませんでした。しかも全てスペ

イン語……

 

その当時、3月位でした、、スペイ

ン語を始めて、3か月…

 

無謀といえば無謀でしたね(汗)

 

で、実務的に先ず、一番最初に???

になったスペイン語

 

NIT    (登記簿謄本番号)

C.C.    (個人ID)

 

坪田先生にお伺いして解決しました

が、本当、???? でした。

 

辞書にも出てこない。

ネットにも出てこない…

苦労しました。

 

結構、登記簿謄本と出展代表者のパ

スポートは必要になるので、本当、

用意しておかないといけないと思い

ました。

 

ちなみに、登記簿謄本は日本語バー

ジョンでOKでした。

 

ブースを頼む業者でも求められたし

結構必要になるので、常に用意して

おく必要があるかと思います。

 

では。