旅での気付きとは???

こんばんは。

 

 

今日は、出張先で気になった出来事につ

いて話したいと思います。

 

福島県にある、我が工場へ出張した時の

話、工場の入り口にとある訪問者が大量

にいました。

 

それは、、、、

 

この方です。

↓  ↓  ↓

 

f:id:masa0008a:20181008142632p:plain

 

カメムシさんです。

 

外でタバコを吸っている方に張り付いて

いました(汗)

 

カメムシというと、パクチーを思い出し

てしまうのは私だけかもしれませんが・・

 

で、これが何かと言いますと、

 

結論から言いますと、今年はもしかしたら

関東でも大雪になるかもしれない???

 

ということです。

 

カメムシが大量発生すると大雪になるとい

都市伝説もある位で、私の経験からすると

カメムシが大量発生したエリアはその冬大

雪に見舞われた記憶が何度もあります。

 

まぁ、いつも大量発生している所はその限

りではありませんが・・・

 

 

福島の中通り(真ん中より下)でこんな感

じなので、関東地方でも少なからず雪が降

ることがあると予想されます。

 

5㎝降っても東京では大事になるのと、突

然振られると、雪かきグッズも売り切れに

なるので、早めにない方は準備しておいた

方が良いかと思います。

 

振らないのが一番良いのですが、、、

 

まぁ、首都圏で大雪にならないことを祈り

終わりにしたいと思います。

 

 

では。