地震と最高気温の関係性

こんばんは。

 

 

今日は、知っておくべき地震と最高気

温の関係性について話したいと思いま

す。

 

先ず、北海道で亡くなられた方々のご冥

福とお祈りすると共に、被災された方々

の無事と一刻も早く復興されることをお

祈りします。

 

こんな事を話しことを決めたは、ここ

最近の猛暑と地震が関連性があり、今

後も備えといた方が良いと思ったから

です。

 

T-Model を開発した塚澤健二氏がこ

の様な、表を公表しています。

f:id:masa0008a:20180907153102p:plain

これは何かと言いますと、東京8月平均で

過去最高気温を記録した年に、それ前後6

ヶ月以内に地震が過去に発生した記録です。

 

見にくいので、一応、明細を下記に記しま

す。(気温順並びです)

 

1994年28.9度で、M7以上の地震が6件。

阪神淡路地震がありました)

2007年29.0度で、M7以上1回

2012年29.1度で、M7以上2回

2013年29.2度で、M7以上1回

1995年29.4度で、M7以上2回

2010年29.6度で、M7以上2回

(この1回は東日本大震災

 

大きなこの表を見ると、大きな地震を発生

年には、猛暑日であることが多いことが分

かります。

 

その半年後、特に冬場に大きな震災があ

ることが多い傾向があります。

 

特に今年は、九星ですと、九紫火星の年で

す。

 

九紫火星の年は、水と火(火山か地震)や

テロとか犯罪が増えると言われています。

 

色々と備えておいた方が良いかと思います。

 

これ以上、被害に遭われる方が無いこと

をお祈りしたいと思います。

 

必要以上に不安を煽るのもどうかとは、

今でも悩んでいる所ですが、知らせて

おくべきと思い、投稿しました。

 

では。