知的な美女と話す備えとは?

こんばんは。

 

前回の

知的な美女と話す条件とは? の続編

です。

 

事の始まりは、飛行機の中で、ドリンク

サービスの際に、隣の美女が思わす話た

くなる、必殺のキラーワード

Vino tinto   (渋めに)( ̄+ー ̄)

(赤ワイン)

 

を言ったところから始まっています。

 

そして、前回、その彼女が、ブッ、ブッ

(仏教、仏教 )

と言っている所に気づき、その仏教は

哲学=ライフスタイルだとといった所

で終わってます。

そして、更に突っ込んだ質問が来た時に

どう答えるかが、本日の話題だったと

思います。その時の備えが十善戒を説

明しようとしていました。

 

良く分からい方は前回の記事を参照して

ください。m(__)m

 

その前に言いたいことがあります。

 

注)当ブログは、外国人と仕事、会話を

  する為に必要なネタを挙げているだ

  けで、仏教、哲学のブログではあり

  ません(笑)(^O^)/

 

まぁ、冗談???はさておき、そんな難し

いことを言おうとしてるのではありません。

 

十善戒とかいうと難しいように聞こえる

だけで、単に当たり前の事を言っている

だけです。

 

生き物をむやみに殺さない(不殺生)

人の物を盗まない(不偸盗)

男女の道を外さない(不邪婬)

不倫とかしない

嘘はつかない(不妄語)

お世辞など無用な事は言わない(不綺語)

ゴシップ話や噂話とかをしない

罵倒しない、悪口を言わない(不悪口)

二枚舌を使わない(不両舌)

無闇にむさぼらない(不慳貪)

怒らない、イライラしない(不瞋恚)

間違った物の考えをしない(不邪見)

常に自分が正しいとか思っているとか

 他人の言う事を認めないとか。

 

全部で10個、当たり前な事でしょう。

 

でも、ゴシップ話好きな人とか、社会で

お世辞を言わなきゃいけない事が多々あ

る現代では、中々ハードル高いかもしれ

ませんね。・゜・(ノД`)・゜・。

飲み屋さんでは、上司の悪口を酒のツマ

ミに飲んでいる(やけ酒??)方もいる

ので(¬_¬)

(自分自身、出来ているのか不安です

 ・・・( ̄▽ ̄;) )

 

ここでは、自分の文化をどうアピールす

るかを説明する方法を書いています。

 

それと、世界中見てもこのような処世術

を教えている物は仏教系しかないので、

それを世界の人は評価しているのです。

 

日本人は仏教徒であると多くの外国人

の方から見られています。

 

ですので、語学だけでなく、このよう

なちょっとした当たり前の教養の説明

の備えもしておくと、一段高い人と見

られるかもしれませんよ(^O^)/

 

では。