日本人だから使える外国人を簡単に魅了する ことが出来る今旬の小ネタ

こんばんは。

 

 

 

今日は、

日本人だから使える

外国人を簡単に魅了する

ことが出来る今旬の小ネタ。

 

について、話したいと思います。

 

それは、、、、これです( ̄▽ ̄)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:masa0008a:20180816133840p:plain

 

なんだこりゃ???(´⊙ω⊙`)

と、思われた方が、多いと思いま

す。しかし、今、この縄文文化

世界で、注目されてるのです。

 

ちなみに、日本では、縄文は原始

時代という認識がありますが、こ

れが、海外の有識者から、その定

説が覆させられています。

 

ちなみに、この目の大きいギャク

漫画に出てきそうな目は、この土

が、東北地方から出土されてるこ

とから、雪目を守る古代のゴーグ

ルいう評価がされています。

 

1.5万年前のハイテク商品だったと

はかなりの衝撃かと思います。

 

しかも、かの有名なこれは、

↓ ↓ ↓

 

f:id:masa0008a:20180816134129p:plain

この縄文と

↓ ↓ ↓

 

f:id:masa0008a:20180816134307p:plain

 

雰囲気チョット似てません???

 

かの岡本太郎は、英語の論文で、

縄文土器を1.5万年前の日本人独

自のアートとして、紹介してます。

自身も、縄文土器を所有し、かの

有名な川端康成も所有していたこ

とは、有名な話です。

 

この、釣針の逆ソリも、魚がバレ

ない工夫なんですが、

↓ ↓ ↓

f:id:masa0008a:20180816134437p:plain

現代の釣針

↓ ↓ ↓

 

f:id:masa0008a:20180816134558p:plain

 

とほぼ変わりません。

釣り関係の業界から言わせると驚異

です。1.5万年前ですよ:(;゙゚'ω゚'):

 

ちなみに、私はコロンビアの方と

週一で、スカイプレッスンを受け

てるのですが、

↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:masa0008a:20180816134729j:plain

 

をネタにしたら、終わりの挨拶に

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

f:id:masa0008a:20180816134841p:plain

(訳)

 さようなら、雅一

 とても楽しかったよ。

 ありがとう。

 おやすみ。

 

ということコメントを頂きました。

 

それだけ、外国人の方には、インパ

クトがあるのです。

しつこく、これは何だ?

と、聞いて、面白がっていました。

 

最近では、縄文人は、文字を持って

いることが、分かり、しかも、あの

時代にハワイ辺りまで、航海した記

録があり、かなりのハイテク文明だ

ったのでは? と、一部の方から評価

されています。

 

今、上野の国立美術館で開催されて

いますので、この写真を見せ、片言

の外国語だけでも、かなり、引き延

ばせるネタになりますよ( ´ ▽ ` )

https://home.ueno.kokosil.net/ja/archives/20506

 

ちなみに、私のスカイプレッスンの

先生には、

↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:masa0008a:20180816135142p:plain

この写真が一番効果がありました。

これで、bonito  (カッコいい)

を2分以上、連発して、授業になり

ませんでした(笑笑)

 

美的感覚が日本人とかなり違うので

そのギャップを利用した会話を楽し

むのも面白いですよ。

 

ちなみに、知識人ほどこういうネタ

に食い付くのと、他にはない日本人

古代文明の説明をする事で、この

日本人できると思われること間違い

ないです。

 

9月2日までなので、興味がある方は

お早めに行った方が良いですよ。

 

では。