コロンビアで遭遇した水難???

こんばんは。

 

世界をまたにかける実業家の白川です。

 

今回はコロンビアで私が実際に遭遇した

水難について話したいと思います。

 

一般的に水難というと

↓ ↓ ↓

 

 

f:id:masa0008a:20180809211053j:plain

 

 

こんなのをイメージするかと思いますが、

私の遭遇した水難は

↓ ↓ ↓

 

f:id:masa0008a:20180809211159p:plain

 

へッ???(驚) と思われるかと思い

ます。(笑)

 

このシャワーヘッド 君が実は、話の主人

公なのです(笑笑笑)

 

この話は先月7月に私がコロンビアのメ

デジンに行った時の話です。

 

三つ星ホテルの評価の付いているホテルに

泊まりました。

三つ星あれば、余程でない限り変なホテル

でないという今迄の経験からでした。

 

夜11時メデジン到着の日本からのフライト

で、疲れていました。

 

ここで、熱いシャワーをと、ホテルでのシャ

ワーを楽しみにしていました。

 

しかし、そこに予想外の出来事が待ってい

ました。

 

それは、……

シャワーのお湯の温度が水以上、お湯未満

という絶妙?な温度だったんです。(笑)

 

オカシイ!!! とも思いながら、眠気の

方が勝ち、明日、ホテル側に怒りを持って

主張しようと思う反面、暑い所だからこれ

が普通なのか? という冷静な面もあり、

明日、通訳さんに聞いてみようと思いまし

た。

 

翌日、通訳の方にこの件を話したら

(通訳)コロンビアのホテルの殆どが、お

    湯がボイラーでなく、シャワーヘ

    ッドの電気式なんですよ。

    ですから、勢いよく水を出すとお

    湯にならないから、水の量を少な

    くして調整するんですよ!!

(私) へ・・・

  と、一瞬、目が点になりまして、、、

(私) そんな事情だったんですが、、、

    初めて経験しました!!(驚)

(通訳)変に調整しない方が良いですよ。

    下手すると感電するかもですよ~

    jejejeje!!!(笑)

 

そして、その夜、言われた通りにしてみる

と・・・ 見事にお湯が出るではないか!!

密かにガッツポーズを取っていました(笑)

 

所によって、お湯事情が違う。

かなり、1990年代の中国で鍛えられている

???私にとっては、美味しいネタに遭遇

したと思いました。

 

アカデミーの9月にコロンビアに行かれる方

がいると思いますので、こういう小ネタをご

存じの方が良いかと思い、上げました。

 

参考(になるか知りませんが(苦笑))にな

ればと思います。

 

 

では。